第二弾決定!宵レフェクトワール京都編

宵レフェクトワール第二弾が決定!宵ソムリエの成山剛セレクトのワインと日本酒、松井省悟リクエストのサンドウィッチを用意してお待ちしています。おいしいお酒と食事、そして音楽の時間をお楽しみください。


宵レフェクトワール
日程
2016年10月9日(日)

会場
レフェクトワール京都

住所
京都市中京区池須町418-1 2F ※プチメック オマケの2F

Google Map 
https://goo.gl/maps/7eLLkvBX2Cu

出演
成山剛(sleepy.ab)、松井省悟(空中ループ)

時間 
17:00開場 / 17:30開演

料金 
2500円 (+1食券500円)

予約
1.WEB予約
<こちらから>
※公演日、お名前、枚数を書いて送って下さい。
確認出来次第返信致します。

2.電話予約
レフェクトワール京都(tel:075-255-1186)
※お電話受付時間13時〜18時


※チケット予約開始 9/17(土)10am〜


http://shogo-matsui.com/show.html

四日市にて

はじめての三重ライブ。四日市ドレミファといろは、にて。


めっちゃ素敵な場所でした。ジブリみたい。耳をすませば、に出てきそうな照明あったり。

ファミコンがいっぱい。
高橋名人の冒険村、聖闘士星矢黄金伝説、ロックマン2など、懐かしすぎるカセットたち。こんな小さかったっけ。


オープニングゲストで出てくれた「雰囲気」のゴウさん。新曲めちゃ良かった!

昨夜は、スムルースの小泉徹朗兄やんとのスペシャルユニットでした。
自分の曲や、スムルの曲、たくさんのカバーなど。でもどの曲もやっぱり徹朗さんのBassやねんな。となりでそれを聴く贅沢。さらにそれに歌をのせてお客さんにも届けられる喜び。ほんまに良い夜になりました。来てくれたみんなありがとう!





そして、本日よりAny Day Now 02のチケット予約開始です。こちらもご来場お待ちしています!

【松井省悟公演】
本日予約開始!
Any Day Now 02
松井省悟 × 波多野裕文

日程
2016年9月16日(金)
会場
レフェクトワール明治神宮前
出演
松井省悟(空中ループ)、波多野裕文(People In The Box)


詳細はこちらへ↓
Any Day Now 特設サイト
http://www.efghome.org

ご予約はお早めにお願い致します。
皆様のご来場心からお待ちしております。

Any Day Now 02 松井省悟×波多野裕文

Any day Now 第2回目開催します!
波多野裕文(People In The Box)さんと2マンライブです。
今回は波多野さんのご出身福岡にちなんだサンドイッチをご用意。
忙しく流れる東京の金曜の夜、時間を止めに遊びに来てください。

 

 

iPhoneImage.png

 

 

Any Day Now 02 
松井省悟 × 波多野裕文

 

日程 
2016年9月16日(金)

 

会場
レフェクトワール明治神宮前 http://lepetitmec.com/location/refectoire/
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6−25−10
タケオキクチビル3F

 

出演
松井省悟(空中ループ)、波多野裕文(People In The Box)

 

時間
Open/Start 19:00/19:30

 

料金 
3000円 + (特製サンドイッチ500円)※波多野さんのご出身"福岡県"にちなんだ食材を使用

 

予約
1.WEB予約
<こちら http://shogo-matsui.com/contacts.html から>
※公演日、お名前、枚数を書いて送って下さい。
確認出来次第返信致します。

 

2.電話予約
レフェクトワール明治神宮前 (03-3797-3722)
※お電話受付可能時間13:00〜18:00

 

【チケット予約開始 7/31(日)10:00am〜】

 

Any Day Now 特設サイト
http://www.efghome.org

 

Any Day Now の初夜

昨夜のAny Day Now。
出演してくれた成山さん、サンドイッチをこしらえてくれたレフェクトワールさん、そして来てくれたみんな!本当にありがとうございます。

ここから新しくはじまっていく場を、昨日あの場所にいた全員で共有できて、感無量でした。

雨の明治通りの灯りや、歌や音が木製の天井に響くあたたかさと、北海道ジャガバター醤油サンドと。(成山さんをイメージしたサンドイッチじゃなくてごめんなさい笑)

街がとても忙しく流れている金曜日の夜。長丁場の3時間強。時間を忘れるような音楽をお届けできていたなら、本望です。



Any Day Nowは続きます。次回は9/16金曜日。詳細や、ゲストの発表はまた後日。楽しみにしていてくださいね。
また次回会えるのを心待ちにしています!















明日はエニデイナウ

いよいよ明日はAny Day Nowです。

 

神戸空港では幸先よく快晴。

 

が、東京に着いた途端、大雨に。。

 

相当降ったようです。あとでニュース見てたら大雨情報に。

(成山さん、到着できるだろうか。。)

 

でも大雨のなか、すごいうれしい偶然もあったんですよ。

またそのあたりは明日にでも。

 

明日はきっと天気持つと信じて、

楽しみたいと思います。

 

なんかはじめてのソロでの企画イベントで、すごく緊張の日々やったんですが、

もう前日ともなると、やるしかないと、すごく楽しみになってます。

 

 

レフェクトワールに行ってみたら、サウンドハウスから明日のための機材が到着してた!

なんと今回をきっかけに機材を仕入れてくださったんですよ。なんというありがたさ、、、。

開封の儀式。いっぱいサラピンの機材を開けました。テンション上がりますな。

 

 

予約いただいてる方には、券を作ってきたのでお渡ししますね。記念にでもしてもらえたらうれしいです。

前売りは明日の朝まで受け付けます。お仕事終わりでも来れそうな方は、まだ間に合います!メールお待ちしています。

 

 

 

今日は渋谷でスタジオに入り、明日の演奏の準備も万端です。新しいことにも挑戦する予定。少し発表できることもあり、かな。

とにかく明日は楽しみましょう!

 

 

では、会場で。

 

 

 

 

松井省悟 presents
Any Day Now .01

日程 
2016年7月15日(金)

会場
レフェクトワール明治神宮前

住所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6−25−10
タケオキクチビル3F

出演: 松井省悟
ゲスト: 成山剛(sleepy.ab)

Open/Start 18:30/19:00

料金 
3000円( + 特製サンドウィッチ500円 )

 

予約
<チケット予約はこちら http://shogo-matsui.com/contacts.html から>
※公演日、お名前、枚数を書いてメールを送って下さい。
確認出来次第返信致します。

特設サイト
http://www.efghome.org

アバンギルドの特異点

Urbanguildのアップライトピアノ前にて、
近藤康平さんと渡辺シュンスケさんと。



いつまでも世界は、のイベントのなかでお二人のライブを見たんやけどほんまに圧巻で、
演奏終わったあと即CD買いに行きました。

打ち上げでお話しする機会を得れて!しこたま赤ワインを飲ませてくださったシュンスケさん。
近藤さんはパフォーマンスのときからすでに。笑
たまたま店に飲みに来てたカナダ人とか、ゆーきゃんさんのギターで妹尾立樹さんが歌ってくれたりとか(!)、好きにビョークやボブディラン、戦場のメリークリスマスが奏でられたりして、めっちゃくちゃ楽しかったです。

シュローダーヘッズの新しいアルバム「特異点」を買ったんですが、
ぼくはすごいSF好きなので、特異点、というタイトルの時点でもうやばいんですけど、
シュンスケさんにいろいろ話聞けておもしろすぎたな。
やっぱり宇宙の構造とか、ほとんど4%くらいしかわかってないこととか、それを解き明かそうとする量子力学や物理や、そういうことが、音楽がやろうとしていること、音楽がもたらす何か、とぴったり一致してるように思えてならない。ってなことはぼんやり考えてて、シュンスケさんの話きいてやっぱり!って確信になった気がしたな。

ほかにもチェットベイカーとか、サウンドチェックで弾いてはったドビュッシーとか、アメリカのライブ現場のゆるさとか。
ピアノも含め、このままずっときいていたいなと思う、そんな夜でした。いつせか、ありがとう。



さてさて、今日から松井省悟presents「Any Day Now .01」のチケット予約開始でございます。
こないだ東京に打ち合わせにいったりしてきましたが、めっちゃたのしいことになりそうですよ。お待ちしてまーす!

 

松井省悟 presents
Any Day Now .01

日程 

2016年7月15日(金)
 
会場
レフェクトワール明治神宮前
 
住所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6−25−10
タケオキクチビル3F
 
Google Map 
https://goo.gl/maps/iY3Kn8mbBeu
 
 
出演: 松井省悟
ゲスト: 成山剛(sleepy.ab)
 
Open/Start 18:30/19:00
 
料金 
3000円( + 特製サンドウィッチ500円 )
 
予約
<チケット予約はこちらhttp://shogo-matsui.com/contacts.htmlから>
※公演日、お名前、枚数を書いてメールを送って下さい。
確認出来次第返信致します。
 
※チケット予約開始 6/4(土)10:00am〜
 
 
詳細
松井省悟による自主企画イベント「Any Day Now」始動!
記念すべき第一回目はゲストに成山剛さん(sleepy.ab)を迎えての2マンライブ。
会場は、明治神宮前のサンドウィッチ食堂レフェクトワールにて。この日特製のサンドウィッチも是非お楽しみください!皆様のご来場お待ちしています。

hoshioto'16

hoshioto!
見にきてくれたみんなありがとう。なんだかんだてほぼ毎年参加させてもらってますこのフェス。空中ループとしては第一回目以来の参加になりました。
後半、なんと晴れてきたんですよ。たしか第一回目以来だったのでは?ということで晴れバンド説が確実となりました。

近藤康平さんとの初コラボもすごく刺激的でした。一筆一筆が音を奏でてるようで、セッションをしてる感覚が強かったな。








終演後は成山さんと近藤さんと移動しながら乾杯からの岡山で打ち上げどん。





近藤さんと僕で撃沈合戦。成山さん常時安定。



焼き鳥うますぎた。楽しすぎた。



そんな成山さんと6月28日、広島ふらんす座でライブ決まりましたよ!チョロンへの参加お待ちしています。




そしてそして、松井省悟、初の自主企画を始動させます!!
Any Day Nowというイベントです。
記念すべき第一回目のゲストはもちろんこの方しかいません、成山剛さん(sleepy.ab)です。



いろいろなことを考えすぎて足踏みしてしまうことも多いけれど、自分の気持ちに正直に、まずは一歩踏み出します。

絶対たのしい空間になると思うので、遊びに来てください!










松井省悟 presents
Any Day Now .01

日程 
2016年7月15日(金)

会場
レフェクトワール明治神宮前

住所
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6−25−10
タケオキクチビル3F

Google Map 
https://goo.gl/maps/iY3Kn8mbBeu


出演: 松井省悟
ゲスト: 成山剛(sleepy.ab)

Open/Start 18:30/19:00

料金 
3000円( + 特製サンドウィッチ500円 )

予約
<チケット予約はこちらhttp://shogo-matsui.com/contacts.htmlから>
※公演日、お名前、枚数を書いてメールを送って下さい。
確認出来次第返信致します。

※チケット予約開始 6/4(土)10:00am〜


詳細
松井省悟による自主企画イベント「Any Day Now」始動!
記念すべき第一回目はゲストに成山剛さん(sleepy.ab)を迎えての2マンライブ。
会場は、明治神宮前のサンドウイッチ食堂レフェクトワールにて。この日は特製のサンドウィッチ付きです!
ここでしか味わえない特別な空間で、皆様のご来場お待ちしています。



松井省悟Web
http://shogo-matsui.com

南阿蘇ボランティアセンター立野サテライトにて。

南阿蘇ボランティアセンター立野サテライトにて。
前震には耐えたものの、本震で全壊した家屋の瓦礫撤去のお手伝い。今は避難所に暮らす家主さんと10名ほどのボランティアで、今にも崩落しそうな建屋の下、余震に注意しつつの作業。

去年、南阿蘇村を訪れて、すごく良いところだったので、少しでもお手伝いできればという思いで参加しました。去年と変わらず、阿蘇の山々は抜群に美しく何食わぬ顔で佇んでいて。こんなにも美しい大自然が、時に橋を崩落させ道路を寸断し、家屋を壊滅させ人の命を奪っていく。

南阿蘇村に五代前もから暮らしているという今日お会いした家主さん。1日も早く家に帰れることを心から願います。


※立野サテライトでは、瓦礫を災害ゴミ収集場まで運ぶ軽トラが不足してるそうで、軽トラでのボランティア参加歓迎のようです。それと、梅雨までに家屋に雨漏り防止のブルーシートを被せたいそうで、屋根の上に登って作業できる鳶職や大工さんなどの技術を持った方も急募しているそうです。

南阿蘇村ボランティアセンター立野サテライト
https://m.facebook.com/minamiasodisastervolunteercenter/


I was joining to help Minami aso village is damaged by Kumamoto Earth quake.








空中ループ×sleepy.ab 金剛能楽堂

金剛能楽堂ライブ。
余韻がまだ残っています。

昨年は何がなんだかわからずに終わった大江能楽堂でのライブ。
今年は、能舞台に立って、足袋を板に滑らせ、踏みしめ、音の波に身を委ね、リズムに合わせて舞っている音のひとつひとつが見えた気がする。
洞窟のなかで歌っているような一曲目の生声演奏から、バンドの音がはいってきたときは鳥肌がたった。
かたまりになって、大きな火の玉がゆっくり空へと舞い上がっていくようなイメージ。
ぶっ続けの演奏。あっと言う間でした。

今年も北の盟友sleepy.abと開催できたことをほんとに嬉しく思います。
能楽堂であんなふうにバンドのライブができるところまで持って行ってくれたスタッフに感謝。
そして、来てくれたみんなに。ほんとにありがとう。

来年もやれたらいいな。



2016年4月9日 金剛能楽堂 セットリスト

1.小さな光(unplugged)
2.光年ループ
3.Stand Alone
4.Birthday
5.Coelacanth
6.いつかどこかにたどりつく
7.梢
8.imago
9.ステレオ
10.その光

en1.ダークマター
en2.小さな光(with 成山剛sleepy.ab)


















Photo by hub


 

<新着ライブ>

5/3 (火祝) 京都 Growly
6/15(水)東京 四軒茶屋

詳細はhttp://www.kuuchuuloop.net​

宵レフェクトワール 原宿

昨夜も感無量。宵レフェクトワール!


Photo by ミスミス


東京行くたびに訪れてる大好きな場所。レフェクトワールとTAKEO KIKUCHI。
ここで、尊敬する成山さんと共演できてほんまにうれしかったです。
昨夜もその奇跡の歌声に酔いしれました。。

TAKEO KIKUCHIの店長の中神さんも見に来てくれて、成山さんの歌を聴いてひとこと。
おかんに会いたくなってきた、、、

誰かに会いたくなるんですね。ノスタルジックな世界。





昨夜はアメリカの話をいろいろしたかったんやけど、
いろいろありすぎると、逆にでてこないんですね、、!ちょっとゆっくりとブログにでもまとめないとな。



レフェクトワールの西山さんと!
ほんとにすばらしい空間です。東京の方は食べに行ってください。たいがい並んでますけれど。



さてさて、sleepy.abとの毎年恒例の2マンが迫ってきましたよ。
能楽堂で、成山さんの歌声、sleepy.abの音楽。これはぜったいに目撃すべきです。
空中ループも、2回目の能楽堂、今年はかなり踏み込んだ内容のライブになりますよ。

そしてこの日は、昨年の能楽堂ライブの模様をおさめた2バンドのスプリットDVDも枚数限定発売します。

桜もええ感じに遅れてきているような。

春満開の京都でお会いしましょう。



LOOP ECHO 2016 金剛能楽堂 特設WEB

        
links
空中ループ/小さな光PV
空中ループ/光年ループPV-1

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
profile
search this site.
others