<< SING A SONG JOURNEY 決定 | main | 能楽堂エコー >>

広島へ

広島エフエムに行ってきました!
何気に久しぶりで3年ぶり?そう感じないのはしょっちゅう広島に来てるからですね。

DJのタケモンさんたちと広島について延々と話してました、たのしかった生放送。

3月の、sleepy.ab成山さんとの広島ツアーたのしみですね〜なんて話しながら、オンエア後いってきました、ふらんす座。

一回が、十日市町アパートっていうカフェでめちゃかっこいいんですよ。ロフトの席とか、極小の穴倉みたいなカップル席とか、遊び心満載です。



んで、三階が、ふらんす座です。
真っ白な空間で、ちょっと異空間、非日常で、すごいセンスいい空間やなーって思う。かっちょいいですよ。



福山COTTENもすごく良さそうなんですよね〜。オーガニックカフェでご飯も食べれるみたいです。



チケット予約は27日の火曜20時開始です。





そうそう、夏に、広島市の安佐南区で豪雨があったときボランティアに行ったんですよ。今日夏ぶりに訪れてみました。




夏の写真


だいぶ道も舗装されたり、半壊だった建物は更地になってたり。整理されてた。ここまでするのはほんとに大変やったやろうなって、ボランティア行ってたから少しわかる。土嚢リレーどんな大変やったか。

それでも所々、土砂崩れの爪痕は残っていたりで。


そんななか、ボランティアセンターになってたお好み焼き屋の、うつろ木、が完全復活営業してました。
お母さんの昼ランチ、涙でそうなくらい美味しかったです。

大人気のお店です。近くの人は行ってみってくださいね。








それと、偶然たまたま、広島エフエムの受付のスタッフさんも、同じ、うつろ木のボランティアに行ってたことが発覚!同じ日に同じ作業してたかもね〜。砂ほこりやらマスクやらゴーグルやらジャージで顔判別できなかったけどね。繋がるな〜。

コメント
お久しぶりです。梢。切なくて、でも先に照らしてくれている光があって、私はその光にこころが洗われるようでした。聴き終わる頃、優しい気持ちになる作品をまた紡ぎ出してくれてありがとう。
  • メグ
  • 2015/02/14 11:46 PM
コメントする









        
links
空中ループ/小さな光PV
空中ループ/光年ループPV-1

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
profile
search this site.
others