<< JOKA FESに参加 | main | ダイニング >>

ロス

昨日まで3日間、sleepy.abの成山さんのライブ見に行っていて、
なんとなく久しぶりに日常に帰ってきた感じがする。
どのライブもすごくよかったんやけど、個人的には初日の「宵」の歌が特に心に残ってて、
お酒と歌がほんとに好きで、生活や命そのもので、それのことばかり考えてるっていうのをひしひしと感じて、何かを愛するってすごいなって思う。本音で語ることや本音で歌うこと、その美しさをすごく近くで見せてくれたように感じた。

あの日歌ってはった「コペルニクスの夢」の動画がみれるらしい、これは必見どす。ほんまに名曲すぎる。なんとなく南米の哀愁と、少しのSF感と。(ガンダムの逆襲のシャアみたいな、、、)さみしいのにあったかい感じがするねんな。



京都で終電を逃した成山さん、我がアパートに泊まってもらいました。DIY和室を気に入ってもらい、朝方でしたがそのままテンションあがって、日本酒を朝まで飲み明かしましたとさ。

成山さんの歌や言葉は、この手ですぐに触れられる手触り感みたいなのと、抽象的な遥か彼方にある宇宙空間みたいなのが同居してて、そこを行き来しながら聴いてるのがすごく気持ちいい。



とにかく刺激をもらえた3日間でした。

いま無性に歌いたい気持ち。
来週11/15日曜日に「ART HOUSE 企画 おさるの集会」という企画展に呼んでくださいました。展示にお邪魔して、すこし弾き語りをします。
人が動物を学ぶ、をテーマにいろんな作品を募集しているそうです。
個人的には歌の起源が鳥にあった、という説がすごく好きだったり、本能の部分を多く使って生きている動物のことは、知れば知るほどいろんな発見があるんだろうなと思います。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

11/21土曜は渋谷の宇田川カフェにて。ギターと和田と二人で参加します。和田との二人ユニットはお初です。チケットはSOLD OUTしてますが、キャンセル待ちや当日の状況はまた追ってアナウンスがあると思います。
来れる人は、たのしみましょう!




ART HOUSE 企画 さるの学校 "cotoiro vol.2"

2015/11/15(日)

会場:北堀江ART HOUSE(2Fギャラリー)
時間:開場19:00、開演19:30
チケット代:2000円(ドリンクはありません。)
出演:松井省悟

ライブ予約 pitter-patter@outlook.com
件名「コトイロ11/15予約」で、本文に、名前、枚数(2枚まで)、連絡先を書いて予約を宜しくお願いします。
予約完了メールを順次返信しますので、それで予約完了です。

ART HOUSE 企画 さるの学校
http://art-house.sub.jp/

イベント用ツイッターアカウント
@pitterpatteron

<チケット予約はこちらから>
※公演日、お名前、枚数を書いてメールを送って下さい。
確認出来次第返信致します。公演日前日24時までにお願いします。


Heart Beat vol.5
2015/11/21(Sat) THANK YOU SOLD OUT!!!

宇田川カフェ別館(渋谷)

18時開場
18時半開演
チケット代:3000円+1ドリンク

出演者:
EG×脇山広介(tobaccojuice)
松井省悟×和田直樹(空中ループ)
吉澤響(セカイイチ)× 脇山広介


詳細は松井省悟WEB


コメント
コメントする









        
links
空中ループ/小さな光PV
空中ループ/光年ループPV-1

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
profile
search this site.
others