<< 三度目の正直 | main | 申年 >>

広島帰路

昨日は1年ぶりに広島エフエムへ。
5colorsという番組に二人で生出演しました。





DJのトゥーロックさんはふらんす座のライブにも来てくれてて、話が弾みましたよ。あと来てくれたお客さんからもメッセージが届いてて嬉しかったな。



sleepy.abの名曲ねむろを二人で生演奏する図。大好きな曲だけにめっちゃくちゃ緊張したけど、感無量の時間でした。
一緒に歌えたことで、また歌の奥深さを教えてもらえたような気がする。


そのあと話は成山さんのソロアルバムのことで盛り上がり。ちょくちょく途中経過を聴かせてもらったりしてたので、ほんとにどの曲も素晴らしいんですが、街路樹、という曲がほんとに良くて。sleepy.abの歌に感じてた、孤独、だったり、さみしさ、クールさ、だけではなく、この曲は仲間だったり家族だったり、大切にしている繋がりのようなものがテーマになっている気がして、今までになかったソロならではの楽曲なのかなあと感じてます。勝手なこと言うてますが、、ほんまにええ曲です。発売が楽しみですねえ。




オンエア後は、カキフライやら白肉の天ぷらやら、盛りだくさんで乾杯。薩摩古秘でダウンしかけるも、持ち直し。朝方まで玉置浩二やら中島みゆきやら吉田拓郎やらを聴き明かし、飲み明かしましたよ。
結局今回のツアーで成山さんとは7日間一緒にいました笑 今日こそは早く寝ようと連日言いつつも、なんだかんだと話をしてたらあっという間に時間が経ってて、朝方になってしまう不思議。たのしすぎた。
今朝、広島バスセンターで一旦解散。なんか寂しさも相まって、NHKのドキュメンタリーみたい。脳内BGMは街路樹で。それぞれの道へ歩み出す。次は4月の能楽堂で!その前にまた会いそうな気もするけど笑


その後、ひとり広島を満喫。

温泉へ行き。


広島県立美術館へ行き。


上海総本店の、最高にくさくて美味しいワンタン麺を食し。


アンデルセンでチョコクリームパンを買い食い。


今夜の晩御飯に、むさしの若どり唐揚げ弁当を調達。完璧。





さよなら広島。さよなら瀬戸内。また来るよ。2/13に。因島のバレンタインコンサートで。その前に2/7岡山のmachiotoでも。



今年も西へたくさん行きそうな予感。


http://shogo-matsui.com/show.html



http://machioto.net
コメント
コメントする









        
links
空中ループ/小さな光PV
空中ループ/光年ループPV-1

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
selected entries
recent comment
categories
archives
profile
search this site.
others